交通博物館パート3

nimo

2006年04月28日 20:30

1階をウロウロしていると、スタンプラリーを発見!



このパンフレットを持ちながら、ぐるぐると見て回りました。
私がまわった順番にご紹介しますね。

これは新幹線の発車案内板。反転フラップ式発車標示器
この下に操作盤があって、自分で表示を変えることが出来ます。


人気のありそうな「運転シュミレーション」


いろいろなタイプがありました。
新幹線バージョン


これはなんだったけかな?205系電車 運転シミュレータかな?


これは鉄道用信号機です。沖縄の人は見慣れないかな?


所々にスタンプラリーのスタンプがおいてあります。
全部で8カ所、全て押してゴールすると何かあるらしい。



マレー式蒸気機関車とC57形蒸気機関車





長くなるので、この辺でパート4へ続く!
パート2を見ていない人はこちらからどうぞ!

関連記事