おかしなYahooニュース

nimo

2015年03月29日 00:05



Yahooニュースでドイツ旅客機墜落の記事を読んでいたら、あまりにもおかしい記事だったので、とりあえずご紹介!




「飛行のだ見つからず、犠牲者の・・・・」とか

「ブラックボックスはま頼みだ。」とか

意味の通じない文章が2か所もあるのは珍しい!

どうやら、朝日新聞の記事をコピペする際に間違ったのではないかと推測されます。

正しい文章は、以下の通りだと思います。

「飛行の状況を記録したもう一つの「ブラックボックス」はまだ見つからず、犠牲者の遺体の特定はDNA鑑定が頼みだ。」



うーん、Yahooニュースにしては珍しい失敗だな!










関連記事