アクセスカウンタ
プロフィール
nimo
nimo
なんとなく、いつも旅行の計画をしていないと生きていけない体になりつつある二人の娘を持つおやじ。
独学の三線を弾きつつ、沖縄関連のいろいろなことに手を伸ばしています。
2007年からはダイビングを理由に沖縄行きをいつも考える生活をしています。
オーナーへメッセージ


2006年04月28日

交通博物館パート2

交通博物館レポート 
(携帯電話のカメラなので画像は汚いです。)

東京千代田にある「交通博物館」に行ってきました。
関東近県の男の子なら行ってみたい! 行ったことがある!という人が多いのでは?

その交通博物館が、なんと終わってしまうのです。
「最終開館日:2006年(平成18)5月14日(日)」

これは大変! と行って参りました。

あまり下調べせず、神田駅で降りればわかるだろう。
なんて行ったら、わからないのなんのって!
あれー、どこだけっけな? 
半分泣きそうになりながら、やっとの事で発見!

交通博物館パート2

交通博物館パート2

入り口部分で新幹線とSLが迎えてくれました。

入場券は券売機で。
昔の切符は窓口対面販売だったから、券売機は画期的だったんだよね。
昭和40年代の話かな?

交通博物館パート2

中にはいると目玉の一つ、模型鉄道パノラマが始まっていました。

交通博物館パート2

ずっと見ていたわけではないのでよくわかりませんが、1日の変化をやっていたようで、
側を通る度に色が変わっていました。

交通博物館パート2
交通博物館パート2

1階の展示場所の様子。平日だから空いています。
昔懐かしい特急電車。
さすがにマニアではないので○○系とかはわかりません。)
交通博物館パート2

なんと、近くにJALのコンコルドがありました。
JALってコンコルド所有してたのかな?
交通博物館パート2



パート3へ続きます!


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
1年ぶり
1年ぶり(2019-05-19 20:53)

新国立競技場
新国立競技場(2018-01-27 15:37)

ポケモンGo
ポケモンGo(2016-11-20 12:42)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。