アクセスカウンタ
プロフィール
nimo
nimo
なんとなく、いつも旅行の計画をしていないと生きていけない体になりつつある二人の娘を持つおやじ。
独学の三線を弾きつつ、沖縄関連のいろいろなことに手を伸ばしています。
2007年からはダイビングを理由に沖縄行きをいつも考える生活をしています。
オーナーへメッセージ


2008年05月04日

ほっけの刺身


「ほっけ」といったら基本的に干物で、飲み屋ではほっけの開きを焼いたものが一般的ですよね。

3月の函館で、「ほっけの刺身」を食べてみた。

ほっけの刺身

白身の魚で、淡泊なお味でした。
すごく美味しい!というわけではなかったので、次にもう一度食べよう!という感じではなかったのが正直なところ。

自分は焼きほっけのほうが好きかな。

函館朝市近くの居酒屋さんにて  3150円だったかな?








同じカテゴリー(平成20年3月の函館)の記事
イカ釣り堀
イカ釣り堀(2008-05-18 23:19)

立待岬
立待岬(2008-04-28 19:19)

これなーんだ?
これなーんだ?(2008-04-27 15:26)

空弁:焼き穴子
空弁:焼き穴子(2008-04-20 23:28)

函館山からの夜景
函館山からの夜景(2008-03-30 17:18)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。