アクセスカウンタ
プロフィール
nimo
nimo
なんとなく、いつも旅行の計画をしていないと生きていけない体になりつつある二人の娘を持つおやじ。
独学の三線を弾きつつ、沖縄関連のいろいろなことに手を伸ばしています。
2007年からはダイビングを理由に沖縄行きをいつも考える生活をしています。
オーナーへメッセージ


2006年04月11日

「なんくるないさー!」の仲間Blog

今日、4月11日のピックアップでご紹介いただいたことを記念して、なんくるないさー!の仲間Blogを探してみました。

なんてことはありません。
「なんくるないさ」をタイトルにされている方々を探してみました。


就活・病気なんくるないさ!
「潰瘍性大腸炎」を患っているとのこと。大変な病気なんですよね。
なんくるないさ魂で頑張ってくださいね。

なんくるないさ
「脳内沖縄移住を果たしました」という、ちこさんのページ。
夏川りみさんの沖縄カーニバルに行ったんだって。

なんくるないさぁ~やってみれ~♪
千葉県育ち・在住の2世の前城亜衣さんのページ。
最近の基地問題の話題など。

Range☆Cafe☆Freely★なんくるないさぁ~っ★
ORANGE☆RANGEのファンサイト。1日のアクセス数がすごい!
nimoは「花」のサビだけ弾けるようになりました。

くらしの悩み、なんくるないさ!
最近スタートしたboninさんのページ。
労働組合の委員長さんだそうです。

なんくるないさぁ黙示録
ミッキー51さんのページ。
カルボナーラを作ってました。クリームから作るんだ、へぇー!

よっちゃんの 今日も なんくるないさぁ~♪☆
沖縄好きだけど1度も沖縄へ行った事がないという、よっちゃんのぺーじです。

ちゅらにぃにぃのなんくるないさ
「はじめまして」という最初の記事だけがある、ちゅらにぃにぃのページ。
次の記事は何かな?

Deep&Junk、そして、なんくるないさ
風の旅人としてアジアを旅するも、いつのまにか沖縄病をうつされ、沖縄に年3回は行くようになったというtanaさんのページ。
そうか、nimoも沖縄病を誰かにうつされたのか・・・・・・はて、誰からだろう?

葱のなんくるないさ~
趣味、子ども達と遊ぶこと。特技、夫を笑わせること。という葱さんのページ。
nimoも笑わせて欲しい~!

なんくるないさぁ~
車が大好きだという、とよたしきさんのページ。乗ってる車はトヨタかな?
nimoもMT車が好きです! 今乗ってるのはやっぱりATなんだけどね。

けいこのなんくるないさぁ
タクシードライバーのけいこさんのページ。
3月31日の売り上げが15000円。これは多いのか、少ないのか?



この他にもあるかもしれませんが、とりあえず12サイトをご紹介しました。
なんくるないさー繋がりで、仲良くお願いしますね。



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
1年ぶり
1年ぶり(2019-05-19 20:53)

新国立競技場
新国立競技場(2018-01-27 15:37)

ポケモンGo
ポケモンGo(2016-11-20 12:42)


この記事へのトラックバック
「なんくるないさ」つながりでTBして頂き、ありがとうございます。
「なんくるないさ」つながり【就活・病気なんくるないさ!】at 2006年04月12日 13:44
今朝の中日新聞日曜版、元気くんの上のところに、玉栄政昭の「かまぼこが売れますように」、大きく出てますよ!なにせ、「名作を食べる」というコーナーがうれしい名古屋の人見りん玉...
中日日曜版に玉栄政昭!【くらしの悩み、なんくるないさ!】at 2006年04月16日 23:49
この記事へのコメント
レンジカフェの凛音デス♪
TBありがとぅございます!
なんくるないさぁ~って言う言葉大好きなんです。コレカラ ちょくちょく顔出しますね~
Posted by 凛音 at 2006年04月11日 21:02
「就活・病気なんくるないさ!」のmyaoです。TBありがとうございます!
1年前とは発病入院して、環境と体形(16キロ減量)変わりましたが、現在は元気に「なんくるないさ」とやってます。
近々、沖縄に顔出しますよぉ。
Posted by myao at 2006年04月12日 13:40
>凛音さん、myaoさん。

コメントありがとうございます。
今後も「なんくるないさ」仲間でお付き合い下さいね。
Posted by nimo at 2006年04月12日 20:56
葱のなんくるないさ~の葱です。
この沖縄の「なんくるないさー」は本当は長文なんですよね。
ただ、どうにかなる。という意味ではなく、その前に「ちゃんと真っ当に生きて、努力していれば、どうにかなるさー。」という方言の文章があるんですよね。
いまや、この「なんくるないさ~!
Posted by 葱 at 2006年04月13日 13:14
御免なさーい、途中で・・・。

この言葉だけが有名になっちゃって、いい加減な言葉のように聞こえますが、ちゃんと意味のある楽観的で前向きな、甘えのない言葉なんですよね。

私は、まだ、甘えのある「なんくるないさ~」人間です。
Posted by 葱 at 2006年04月13日 13:18
はいさい!
リンク貼っていただき、ありがとうございます。
ゆたしくうにげーさびら
Posted by bonin at 2006年04月13日 18:49
>葱さん

沖縄旅行時のバスガイドさんも、同じような話をしていました。
なんでもかんでも「なんくるないさー!」では無い!ということを改めて認識できました。ありがとうございました。

>boninさん

こちらこそ、「ゆたしくうにげーさびら」です。
そういえば、この言葉もバスガイドさんが教えてくれたなぁ。
Posted by nimo at 2006年04月13日 21:00
リンク&TBありがとうございました。
最近、ネットから遠ざかってたので、コメントが遅くなってしまいましたが。
これもうちなータイムの一種なのでしょうか???
Posted by tana at 2006年04月14日 21:31
TBの仕方がよくわからなくて、なんどもやっています。
ぐぶれーさびたん!
Posted by bonin at 2006年04月16日 23:47
やっとできました!
Posted by Bonin at 2006年04月16日 23:52
早速のレス、びふぇーどー!
くりからも、ゆたしく!

※「よろしく」は「ゆたしく」
「おねがいもうしあげます」は「うにげーさびら」です
Posted by Bonin at 2006年04月17日 00:12
けいこのなんくるないさぁのけいこです。リンク貼り付け有難う御座います。
「なんくるないさぁ」は自分に言い聞かせている言葉です。これからも宜しくお願いします。
Posted by けいこのなんくるないさぁ at 2006年04月17日 10:56
nimoさん はじめまして。
TB&ご紹介ありがとうございました^^
「なんくる」仲間がこんなにいるとは♪
これからもゆるゆるとゆたしくです(^-^)
Posted by 亜衣 at 2006年04月20日 03:12
>tanaさん

Blogは無理なく続けるのが良いと思います。
nimoも毎日更新、少し疲れてきました。

>Boninさん

TB成功おめでとうございます。
これからもどんどんどうぞ!

>けいこさん

20日はお誕生日だそうで、おめでとうございます。毎日運転お疲れさまです!

>亜衣さん

辺野古地区のジュゴン保護をされている方にお会いしたことがあります。
なんでわざわざ新しい基地施設を作るんでしょうね。 代替ではなくて縮小になれば良いんですけどね。
Posted by nimo at 2006年04月20日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。