アクセスカウンタ
プロフィール
nimo
nimo
なんとなく、いつも旅行の計画をしていないと生きていけない体になりつつある二人の娘を持つおやじ。
独学の三線を弾きつつ、沖縄関連のいろいろなことに手を伸ばしています。
2007年からはダイビングを理由に沖縄行きをいつも考える生活をしています。
オーナーへメッセージ


2011年01月02日

リゾート イン ラッソ石垣



今回のツアー1泊4日に付いていた宿は「リゾート イン ラッソ石垣」

石垣空港のすぐ南側にある宿です。

リゾート イン ラッソ石垣

ラッソ系の宿に泊まるのはここで3つ目になりますが、完璧にコンドミニアムをイメージした方が良い宿でした。
1Kのアパートを宿にしている感じのようです。
ホテルというイメージで来た人はがっかりするかも?
ラッソと言えども、ウィークリーマンション、レンタルルームのイメージで利用した方が良さそうです。

リゾート イン ラッソ石垣

チェックインは、このドアの中の部屋で手続きします。

リゾート イン ラッソ石垣

手続き後、鍵を渡されチェックアウトまで自分で管理することになります。

基本、コンクリート打ちっ放しの壁がベースとなっています。

リゾート イン ラッソ石垣

部屋にはいると、こんな感じ。

リゾート イン ラッソ石垣

リゾート イン ラッソ石垣

リゾート イン ラッソ石垣

お風呂とトイレは一体型のユニットバス。

リゾート イン ラッソ石垣

ミニキッチンもあります。

リゾート イン ラッソ石垣


このキッチンの蛇口位置がちょっと高いんだなぁ。
低いよりは使いやすいかもしれないけど・・・。

リゾート イン ラッソ石垣

一通り、料理を作る道具はありそうです。
調味料は自分で用意する必要がありそうです。

リゾート イン ラッソ石垣

リゾート イン ラッソ石垣

リゾート イン ラッソ石垣

リゾート イン ラッソ石垣

リゾート イン ラッソ石垣

リゾート イン ラッソ石垣

ゴミの分別についても説明がありました。

リゾート イン ラッソ石垣


TVはCATVで34チャンネル視聴可能。

リゾート イン ラッソ石垣

インターネットも有線LANで可能です。

リゾート イン ラッソ石垣



宿の目の前がサンエーで、夜22時まで営業。
マック(=マクドナルド)は、24時間営業だそうで便利です。

リゾート イン ラッソ石垣


ベランダには洗濯機が置いてあります。

リゾート イン ラッソ石垣



石垣空港のすぐ南側ということもあり、飛行機の離発着時には、それなりの音がします。
特に離陸が北向きになる時は、滑走路が短い分最初にエンジンを噴かすので、それだけうるさくなります。

自分が泊まった部屋は低層階だったのですが、玄関口から飛行機が見えました。

リゾート イン ラッソ石垣

この位置で転回して向きを変えます。

これでも充分見えているのですが、もっと上階に行けばよく見えるかも?と、石垣空港に向かわなければならないギリギリの時間に気が付き、屋上に行ってみました。

屋上は、な~んと、石垣空港全体を見渡すことが出来ました。

リゾート イン ラッソ石垣

そして、滑走路南端ギリギリまで来て、転回します。

リゾート イン ラッソ石垣

転回中の写真もあるのですが、コマが多いので省略!

着陸機だって、こんな感じで撮れちゃいます!

リゾート イン ラッソ石垣

nimoは飛行機マニアではありませんが、写真撮影が趣味なので、こういう写真が撮れるのは嬉しいですね。


この宿は、飛行機撮影マニアには良いかもしれませんね。


宿の前にはバス停があり、石垣港方面のバスターミナルを目指すには便利かもしれません。
空港へ行くには途中で乗り換えする必要があるらしく、時間もかかるのでお薦め出来ないようです。

ちなみにタクシー料金は・・・

石垣空港からラッソへ 490円
ラッソから石垣空港へ 550円でした。

空港行きへは、空港の所でぐるっと回る分だけ料金が上がったようです。







同じカテゴリー(平成22年12月与那国竹富)の記事
久部良バリ
久部良バリ(2011-02-16 22:03)

アヤミハビル館
アヤミハビル館(2011-02-06 16:47)


この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しかし、この宿、本当に凄いですねぇ。
行ってみたいです。
Posted by かなぴ at 2011年01月04日 00:56
>かなぴ さん

こんにちは、今年もよろしくお願いします。

かなぴさんが「この宿凄い」ということは・・・、きっと飛行機撮影出来る宿として凄いんでしょ(笑)

短い滑走路の石垣空港だから、機種限定されますよ。
Posted by nimonimo at 2011年01月04日 09:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。