パラリンピックを応援しませんか?

nimo

2006年03月13日 00:11

トリノオリンピックは荒川静香選手が金メダルをとって、日本国民がとりあえずホッとする終わり方をしましたね。

これでオリンピックも終わり。
と思っている人が多いと思うのですが、そうではありません。
10日から19日までの日程で、パラリンピックが開催されています。



オリンピックには3つあり、「オリンピック」「パラリンピック」「スペシャルオリンピック」があります。
スペシャルオリンピックはあまり知られていませんが、ドラマの金八先生で取り上げられたことで、知られるようになりました。
nimoはスペシャルオリンピックのボランティアをやったことがあり、ニュースステーションにちょこっと映りました。(その他大勢でね)



パラリンピックに話は戻って、日本選手団はすでにメダルを金・銀・銅と全種類とっていて、大活躍していますし、これからも期待されます。

テレビなどメディアでの取り上げ方が少なくなっていたので、
あまり注目されていないのでは?なんて心配していましたが、なんのなんの。
多くの人がBlogで話題にしてくれているので、とても安心しました。
注目されていないことに怒りを感じている人も多いようです!
(中には「3人のチームメイトの1人でもメダルが取れる可能性について」なんてのも見つけちゃった!)
パラリンピックを応援する人の輪が、もっと広がると良いですね。