アクセスカウンタ
プロフィール
nimo
nimo
なんとなく、いつも旅行の計画をしていないと生きていけない体になりつつある二人の娘を持つおやじ。
独学の三線を弾きつつ、沖縄関連のいろいろなことに手を伸ばしています。
2007年からはダイビングを理由に沖縄行きをいつも考える生活をしています。
オーナーへメッセージ


2006年04月28日

交通博物館パート3

1階をウロウロしていると、スタンプラリーを発見!

交通博物館パート3

このパンフレットを持ちながら、ぐるぐると見て回りました。
私がまわった順番にご紹介しますね。

これは新幹線の発車案内板。反転フラップ式発車標示器
この下に操作盤があって、自分で表示を変えることが出来ます。
交通博物館パート3

人気のありそうな「運転シュミレーション」
交通博物館パート3

いろいろなタイプがありました。
新幹線バージョン
交通博物館パート3

これはなんだったけかな?205系電車 運転シミュレータかな?
交通博物館パート3

これは鉄道用信号機です。沖縄の人は見慣れないかな?
交通博物館パート3

所々にスタンプラリーのスタンプがおいてあります。
全部で8カ所、全て押してゴールすると何かあるらしい。

交通博物館パート3

マレー式蒸気機関車とC57形蒸気機関車
交通博物館パート3
交通博物館パート3



長くなるので、この辺でパート4へ続く!
パート2を見ていない人はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
1年ぶり
1年ぶり(2019-05-19 20:53)

新国立競技場
新国立競技場(2018-01-27 15:37)

ポケモンGo
ポケモンGo(2016-11-20 12:42)


この記事へのトラックバック
交通博物館レポートをお送りしています。今回がその最終回!見逃した方は、パート2、パート3へどうぞ!修学旅行専用列車「ほほえみ号」沖縄の人は電車を知らない?とすると、これ、...
交通博物館 ラスト【なんくるないさー!】at 2006年04月28日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。